2016年6月8日水曜日

第3回広報・渉外委員会


6月1日(水)、第3回広報・渉外委員会がうなぎの名店『いわま亭』(移動委員会)で開催されました。参加者は18名でした。

今回の委員会では、「役員会報告」のあと、「石巻川開き(7月)」「東北ブロック大会いわて盛岡大会」について協議いたしました。石巻川開きについては、出店で販売するものの案が、東北ブロック大会については、より多くの方にご参加いただくため、どのような交通手段が良いのか、また帰着日のエクスカーションについてもご意見をいただき、具体的で熱い議論が交わされました。また、今回はビジネス委員会より大友委員長、三浦副委員長
にもご登場いただき、7月14日に開催される『伊達なビジネス交流会』の告知をしていただきました。

委員会終了後は、引き続きいわま亭にて懇親会を実施。
美味しい料理に舌鼓を打ちながら、いわま亭橘内副委員長よりクイズ形式でうなぎに関してのレクチャーをいただきました。クイズは、うなぎの不思議な生態に関する問題など難問だらけで、特に最終問題の「ウナギ」を漢字で書くと?という問題には皆さん頭をかかえていました。(皆さん書けますか?)
〆のウナギで皆更にパワーアップ!今後の委員会活動も楽しみです!









0 件のコメント:

コメントを投稿