2019年2月8日金曜日

仙臺祭人同行会 裸参り


1月14日(月)仙臺祭人メンバー約30人で、国宝大崎八幡宮へ裸参りをしてきました。


 
 
 当日は真冬の厳しい冷え込みでしたが、気合と根性で乗り切りました!

昨年に引き続き【仙臺伝統裸参り保存会】のご協力のもと、「天賞裸参り」の様式を基本とした、由来・装いを継承しながら、メンバーみんなでこれからの発展と無病息災・家内安全・商売繁盛をお参りしてきました!

 

 

皆さん!安心して下さい!我らが仙台YEG西牧会長・岩本次年度会長予定者にもご参加いただき御祈祷してもらいましたので皆さんにも御利益ありますよ!

 


 
今年は仙臺祭人の高張提灯を作製しましたー!信吾さん!ありがとうございました。

 


 

裸参りは最低3年は続けないと御利益がないといわれています、ぜひ来年もみんなで楽しく参加したいと思っています。

 
最後にご協力いただきました仙臺伝統裸参り保存会。祈願板作製に草賀さん・信吾さん。

裃のお借りしたクリスロード商店街・着付けは三文字屋さん。お見送りをしてくれた浅部さん・ご家族の皆様。途中大声で応援してくれた片桐さん。沢山の皆様へ感謝いたします。

本当にありがとうございました。

ご参加いただきましたみなさま、そして仙台YEGメンバーが今年一年素晴らしい年を迎えられますよう心よりご祈念いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿