2012年11月5日月曜日

センダイガールズプロレスリング1日道場入門


日時:平成24年10月30日(火) 11:00~14:00
場所:センダイガールズプロレスリング五橋道場
参加者:新崎人生選手、里村明衣子選手、DASHチサコ選手、仙台幸子選手、
    花月選手、練習生(YEG)22名

プロスポ交流第3弾イベントが今回のガールズプロレス道場入門。
仙台を拠点とする女子プロレス団体“センダイガールズプロレスリング”と
体当たり交流を実現することが出来ました。

今回は事前の打合せで普段の1/10の体験トレーニング・・のはずでしたが。
仕切ってくれた仙台幸子選手が笑顔で“じゃ腹筋100回から!”のコール。
全員???の中、目はマジだったので誰も逆らわずトレーニングが開始されました。

普段は経済の一翼を担う皆さんもリングの上ではただの練習生。
��ASHチサコ選手に罵声を浴びせられながら歯を食いしばってついて行くのでした。
途中、昔は出来たはずのマット運動に苦労し、憧れだったロープワークですらアバラを痛め、
ひたすら身体に鞭打っていきます。

ラストは締めのスクワット。輪になって声を出し合い200回スイングしていきます。
男も女も関係ありません。でもやった者だけが分かる一体感がそこに生まれたのも事実。

そして訪れた200回目のコール!ボルテージMAXのなか笑顔で仙台幸子選手が
“それでは隣の人と手をつないでぇ~”と締めの円陣かと思いきや・・

“これからこの状態でリズムスクワット30回!・・早くやれ!!”と・・
プロレス甘くないっす(涙)

その後、リングで輪になり感謝の気持ちいっぱいでトレーニングを終了。
懇親会として牛たん弁当と新鮮なフルーツを喰らいながら、
普通の女の子に戻った選手達と更に交流を深めました。
12/15サンプラザ大会は熱い応援をしたいと思います。

そういえば、こんな名言があったなぁ~

“基本である1、2、3、をきちんと練習しないで
 いきなり4、5をやるな!”
         ~ジャイアント馬場~

普段の仕事にも通じる名言です。参加者には十分身に染みたことでしょう。
最後にセンダイガールズプロレスリングの皆様ご協力ありがとうございました。

12.10.30-1.JPG 12.10.30-2.JPG 12.10.30-3.JPG

12.10.30-4.JPG 12.10.30-5.JPG 12.10.30-6.jpg

12.10.30-7.JPG 12.10.30-8.JPG 12.10.30-9.JPG

12.10.30-10.JPG 12.10.30-11.JPG



0 件のコメント:

コメントを投稿