2013年8月9日金曜日

山岳同好会 かもしか温泉


日時:平成25年8月4日(日)
場所:宮城県刈田郡蔵王町・七ヶ宿町
参加者:2名
標高:1,200m

第1回蔵王トレイルランの応援ツアー終了後に、秘湯中の秘湯というか野湯で有名な、
かもしか温泉に山岳同好会大沼会長と行って来ました!!
温泉と言っても登山装備で行き道1時間40分、 蔵王エコーライン賽の磧より谷に降り、
また同じくらい昇る&ほとんど人が通らない藪を藪こぎを行い、
建物も風呂すらない源泉で風呂を作って入ってきました!!

大沼会長と辺りから「シュー、ゴー」とガスが噴き出し湧出する熱湯の中、
適温の風呂を作るのは大変でしたが、出来た風呂に『CCC(山岳同好会略称)の湯』と
名付け入る事が出来ました。

この温泉は入った瞬間に血管がビリビリと拡張させられている気がする程、
硫黄、酸性が強いようでしたが、とてもいい御湯を頂きました。
蔵王山中腹から直に湧出する大地の恵、まさしく快晴な天気の中、
目の前に拡がる大パノラマは苦労に見合うだけの価値がありましたね♪ヽ(´▽`)/
また、この温泉の効能か帰り道は1時間10分と30分短縮出来ました!!

ただ一点怖かった事…
風呂上がり涼んでいたらケツから震動が…昨日の12時30分頃にあった地震の時、
蔵王山中腹にいたのでした!!上から岩落ちて来ないか動揺しておりましたが、
何事もなく無事下山出来ましたd=(^o^)=b

PhotoGrid_1375619911650 (1024x1024).jpg PhotoGrid_1375657238565 (1024x1024).jpg



0 件のコメント:

コメントを投稿