2021年12月25日土曜日

第9回研修委員会 及び 拡大委員会

開催日:令和3年12月6日(月)
   ・委員会  : 18:00~19:00

   ・拡大委員会: 19:00~20:10

場 所:仙台商工会議所3階 会議室

参加数:委員15


令和3年12月6日(月)に第9回研修委員会が開催されました。

今回の委員会から新型コロナウィルス対策の為中止していた、商工会議所青年部の歌「伸びゆく大地」の斉唱が再開され新たな気持ちで委員会を行い、学生向け事業について協議を行いました。



委員会後はNPO法人ふうどばんく東北AGAIN(あがいん)の高橋尚子氏を講師にお迎えし、フードバンク仙台のこれまでの活動やこれからの貧困問題・環境問題についてお話を聞き、地域と関わりが深い社会問題について考える機会とする為、拡大委員会にて研修会を行いました。

【フードバンク仙台は、生活に困っている個人や支援団体に無償で食料を届け、生活の困りごとを解決できるよう必要な情報提供や支援機関に繋ぐ、市民共助によるセーフティーネットとして活動をされている団体です。
※フードバンクとは、安全に食べられるのに包装の破損や過剰在庫、印字ミスなどの理由で、流通に出すことができない食品を企業などから集め、必要としている施設や団体、困窮世帯に無償で提供する活動です。】 


委員会の後は三浦委員のお店「仙一ホルモン」さんにて忘年懇親会🍖🍻

食についての研修を終えた委員はいつにも増して感謝の気持ちで美味しいお肉を頂きました。


年度末にも大きな事業を控える研修委員会ですが、まずは今年の委員会を無事終えれた事に感謝し、来年もさらなる飛躍を目指していきます。

今年、一年間委員会活動にご協力いただいた方々ありがとうございました。

どうぞ来年も研修委員会をよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿