2011年6月20日月曜日

【CLUB Do M】第35回さくらんぼマラソン大会


日時:平成23年6月19日(日)
場所:山形県寒河江市

いつのまにか粛々と活動を開始したM系スポーツ(=マラソン等の耐久系スポーツ)を
しみじみと楽しむ会『CLUB Do M』(略称「ドM部」)

その有志メンバーと6/19「寒河江さくらんぼマラソン」に出場、無事完走して参りました。
今年で35回目という由緒ある大会ですが、ハッキリ言ってスゲー地味。
同じ山形&6月開催の「東根さくらんぼマラソン」が11回目ながら1万5千人規模まで
大きくなったのに比べ、1500人規模のちまっとした大会。
ただ良くも悪くも「あー昔(=今のようなランニングブーム前)のマラソン大会って
こんなんだったな~」というアットホームな感じは嫌いではありません。

尚、走っての感想ですが「暑ぃ~、辛ぃ~」でほぼ終了。
��月の山形なんで暑くないほうがオカシイんで、
まぁ好きで走ったんだから文句言うな、って話すね。

レース後に皆で温泉寄ったり何だりしようと思ったのですが、
施設混雑&摺り合わせ不足で流れ解散。
皆と分かれた後、部長は一人で蕎麦と温泉をしみじみやって仙台に帰りました。

6.12-1.JPG 6.12-2.JPG 6.12-3.JPG

6.12-4.JPG 6.12-5.JPG 6.12-6.JPG

6.12-7.JPG 6.12-8.JPG 6.12-9.JPG

6.12-10.JPG




0 件のコメント:

コメントを投稿