2013年6月25日火曜日

仙台YEG山岳同好会 姉滝&三方倉山登山

日 時:平成25年6月23日(日)
場 所:宮城県仙台太白区秋保町
参加者:2名
標 高:971.1m

姉滝&三方倉山
新緑の季節なので秋保の先の三方倉山に登りました。
登山者の少ない山だけあって、ほぼ『獣道!!』石垣のような材木岩の脇を登るわ!藪を掻き分け登るわ!!なかなか、野趣溢れる登山を楽しめました。
最初は行くつもりはなかったですが合わせて姉滝を見に行き、あまりの綺麗さについつい滝に打たれてしまいました(^_^;)
姉滝は1934年に国の天然記念物に指定されたようで、1946年に岩盤が崩落したせいで見た目普通になりましたが昔は凄かったようです。
登山後には磐司山荘で温泉に入って、阿部賀寿男会長激励会打ち上げが行われている木の家に合流し、激励会メンバーとバーベキューをさせて頂きました。
とても充実した山行でした。
1045024_481443751929763_1942828037_n.jpg  PhotoGrid_1372226089161a.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿