2013年10月8日火曜日

第7回総務・新人研修委員会&5委員会合同懇親会


日時:平成25年10月2日(水) 18:30~
場所:仙台商工会議所 1階小会議室
参加者:18名(懇親会16名)

総務・新人研修委員会は7回目の委員会を開催いたしました。
委員会に先立ち、この日、冒頭よりご参加いただいた清水会長、
西牧専務理事、清水監事、鈴木監事よりご挨拶を頂戴いたしました。

両監事からは委員会に於いての活発な議論、清水会長・西牧専務理事からは
先月行われた女性会全国大会と東北ブロック天童大会への参加及び協力に対する
御礼の言葉をいただきました。
また、今後行われる事業についても積極的な参加を求められ、
当委員会としても出来る限り応えていければと思います。

その後、役員会報告を行い議題へ。
議題のメインは10月22日(火)開催の「平成25年度臨時会員総会」です。
開催まで1ヶ月を切り、詰めの作業を行いました。
当日の事前準備から総会、懇親会までの流れを頭で整理しながら
シナリオとそれぞれの役割を時間軸に沿って確認を行いました。
特にシナリオの足りない項目や言葉、不足の可能性のある役割等について
多くの意見を多くの出し合いました。

10月15日(火)には、会場となる仙台国際ホテルにも足を運び、
会場の下見を兼ねて、現地打ち合わせを行います。
開催まであと3週間。全員でしっかりと準備し、当日を迎えたいと思います。

また、総会で配布する会員手帳の修正・追加シール作成についての
経過報告と今後開催される事業等についても説明を行いました。

委員会終了後の懇親会は、浅野委員の所属するカリーナグループのお店のひとつ、
「DUCCA(デュッカ)仙台駅前店」。最大120名収容のフロアと少人数向けの個室を完備。
パーティープランも豊富に用意されており、
その日のシチュエーションに合わせて利用出来るお店です。

この日の懇親会は10月度委員会、同日開催の5委員会(広報・渉外/コミュニケーション/
ビジネス交流/仙台街づくり/研修/総務・新人研修)と、執行部の方々も含め、
総勢91名での大懇親会となりました。

司会は仙台街づくり委員会の齋藤委員長。
普段の懇親会とは違い会場が広く、人数も多い為、
急遽お願いし、快く引き受けてくださいました。
清水会長から挨拶を頂戴し乾杯。大懇親会のスタートです。

途中、7月以降の新入会員の自己紹介行いました。
ひとりひとり、今後のYEG活動に対する期待と熱い意気込みが感じられるものでした。

初めて会う人、久しぶりに会う人。参加者がそれぞれに所属委員会以外の
メンバーとも広く交流の出来た、よい機会となったように思います。

中締めは遠藤副会長。仙台YEGの次年度会長予定者でもあります。
次年度へ向けての熱い思いと決意を聴くことが出来ました。
最後はご本人、オリジナルの中締めで盛会のまま、閉会となりました。

10月22日(火)は臨時会員総会です。
総務・新人研修委員会、是非この勢いで臨みたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

25総務10月DUCCA 002a.jpg 25総務10月DUCCA 003a.jpg 25総務10月DUCCA 004a.jpg

25総務10月DUCCA 005a.jpg 25総務10月DUCCA 008a.jpg 25総務10月DUCCA 009a.jpg

25総務10月DUCCA 010a.jpg 25総務10月DUCCA 011a.jpg



0 件のコメント:

コメントを投稿