2014年2月3日月曜日

地元若手経営者の熱き思いを感じろ!~経営者&学生の懇談会~


日時:平成26年1月20日(月)
場所:仙台商工会議所 7階大会議室・中会議室
参加者:97名(学生60名・YEG37名)

昨年、一昨年に引き続き、仙台を中心とする各大学・短大・専門学生の方々に向け、
仙台YEGに所属する若手経営者達が、「どのような思いを持って会社を経営しているのか」
「仙台の地で会社を経営することはどういうことなのか」といった内容を熱く語りかける、
『地元若手経営者の熱き思いを感じろ!~経営者&学生の懇談会~』を開催しました。

今年度も多くの業種のYEGメンバーにご協力いただき、
多種多様な観点から学生の方々にメッセージを届けることができました。
また、告知活動にも多くのYEGメンバーのご協力をいただき、
目標には届かなかったものの、60名もの方にご参加いただくことができました。

直接的な就職活動の場ではないため、学生の方々にとっては
地元若手経営者の“ホンネ”を聞ける貴重な機会であったと思います。
各ブースにおいて積極的にメンバーの話に耳を傾け、
目を輝かせながら熱心に質問をする姿も見られました。

また、最後の質疑応答の場面でも積極的な質問が数多く出たり、
終了後も経営者たちと熱く語り続けたり、その一生懸命さがとても印象に残りました。

結果、事業終了後のアンケートにおいても、
「こうした機会はなかなかないのでとても良かった」
「大手企業の話ばかりではなく中小企業の話も聞けて良かった」
「経営者の人が皆熱い人で、正直こんなに熱い人がいるとは思わなかった」
「仙台という街の魅力を再発見することができた」
「地元企業の良さ、中小企業の良さを知ることができた」
「企業は儲けることだけ考えているのかと思っていたが違った」
「経営者の方が親身になって語ってくれた」
「こういう素敵な会があるということをもっと広めてほしい」
など、有意義な時間であったことが窺える内容が目立ちました。

最後にお忙しい中ご協力いただいたYEGメンバー皆様と
参加頂いた学生の皆様に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

14.01.20-1.JPG 14.01.20-2.JPG 14.01.20-3.JPG

14.01.20-4.JPG 14.01.20-5.JPG 14.01.20-6.JPG

14.01.20-7.JPG 14.01.20-8.JPG 14.01.20-9.JPG



0 件のコメント:

コメントを投稿