2017年10月17日火曜日

第7回事業創造委員会

平成29105() 仙台勝山館にて第7回事業創造委員会を開催致しました。

今回の委員会は渉外委員会、15周年実行委員会と事業創造委員会との合同委員会として開催され当委員会からは13名が参加しました。
初めは事業創造委員会単体での委員会を行い、いよいよ来月1114日に開催される「仙台YEG Bright Futureビジネススクール15周年記念事業の基調講演、2月開催予定のトヨタ自動車工場見学拡大委員会の協議等を行いました。


委員会の初めには今回初参加の㈱エスプレッシボの阿部委員からの自己紹介がありました。

それに引き続き、9月に社長に就任された齋藤副委員長に委員メンバーから社長就任のお祝いのプレゼントをお渡ししました。

協議では初めに村田副委員長から役員会報告がありました。
報告事項として学生向け事業への参加の呼びかけ。ビジネスプランコンテストへの参加の呼びかけなどがありました。

続いて齋藤副委員長が中心となり、15周年基調講演についての協議を行いました。講演のシナリオと当日の大まかな役割と流れについて確認を行いました。

その後、12月に開催予定の当委員会の委員でもある橘内委員のいわま亭での移動委員会について当日行う内容についての協議。2月に開催予定のトヨタ大衡工場の見学、拡大委員会について当日のスケジュール、見学後に行うことなど協議をしました。

委員会終了後は、渉外委員会、15周年実行委員会と合同で、勝山館にて実際の会場を確認しました。
当日の受付、会場のステージ、席の配置などを確認しました。


現地調査終了後は仙台勝山館1階「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」にて合同で懇親会を開催致しました。

15周年事業を大成功にするため、委員会メンバー一同力を合わせて頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿