2017年11月14日火曜日

第8回商売向上・情報発信委員会


2017117日火曜日

商売向上・情報発信委員会 第8回委員会  


117日(火)第8商売向上・情報発信委員会が移動委員会として、仙台を代表するお寺「輪王寺」にて開催されました。


今回の委員会は、「歴史に触れ、未来を考えよう。」 をテーマに輪王寺ご住職 日置道隆(ひおきどうりゅう)様のご協力のもと、開催が実現いたしました。
普段では見ることのできない境内の見学や座禅体験をさせていただき、一同30分の座禅という短い時間を悠久の時間に感じられるような貴重な体験を共有できました。

また、ご住職が精力的に活動されている植樹活動「本物の森づくり」「植樹の大切さ」についてのお話の時間も設けていただき、 伊達家にもゆかりのある輪王寺で歴史に触れるとともに植樹の大切さを知りこれからの未来を考える、そんな時間を過ごしました。

委員会では、商工会議所との連携事業について、商工会議所と商工会議所青年部が協働できる事業としての目的から、交流のイメージ・事前準備・企画・広報・運営等について、各自の気づいた点や提案の意見交換を話し合いました。


次に、委員会終了後、当青年部の青木監事の稲虎2にて懇親会をいたしました。いつもにも増して楽しい雰囲気の中、より交流が深まり大いに盛り上がり懇親を深めました。





0 件のコメント:

コメントを投稿