2017年11月6日月曜日

第8回渉外委員会


平成29年度渉外委員会 第8回委員会が、11月2日(木)に移動委員会として、同じYEGメンバーである橘内委員の『いわま亭』に会場を移し、開催されました。


冒頭、地域活性化委員会の西牧委員長より、12月11日に開催予定の平成29年度 学生向け事業 『仙台で輝く企業人と語ろう!!~きっと広がるこれからの未来~』の事業PRが行われました。

 学生にとっても、私たち企業にとってもお互いの意見を聞くことができる貴重な機会でもありますので、継続的な参加の募集と学生に向けた案内の協力要請がありました。 





 
委員会では、最初に初参加の異動会員 ナイス()坂委員より自己紹介していただき、その後、岐阜かかみがはら全国大会についての協議が行われました。


できるだけ多くメンバーに参加してもらえる、そして、参加したメンバーに満足していただけるプランになるよう、後藤委員長の元、今野副委員長を中心にメンバー内で様々な角度からの意見が交わされました。






委員会終了後、同じ会場で行われた懇親会では、仙台商工会議所青年部の創立15周年式典に伴う記念植樹事業を翌日(11月3日)に控えた15周年実行委員会の曳地実行委員長より乾杯のあいさつを頂戴しました。


昔ながらの民家を活かし、伝統的な小さな日本庭園があるなど“趣”のある『いわま亭』での委員会や懇親会は、これから15周年記念事業や全国大会など大きな事業を控える私たちにとって、いつもとは一味違う気持ちが引き締まるものとなりました。


また、ここでしか味わえない美味しいうなぎや天ぷらを頬張りつつ、丸山委員からの日本酒の差し入れを堪能させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿