2020年3月7日土曜日

 ■同好会活動報告:【山岳同好会】柳沢小屋・白髭山トレッキング

日時:2020年2月29日(土)~3月1日(日)
場所:山形県柳沢小屋・白髭山
参加者:7
標高:1245m
スケジュール
2月29日(土)
8:00-8:30  仙台から参加される方集合
10:00    ジャングルジャングルスキー場駐車場集合
10:00-12:00 スキー場-柳沢小屋
12:00-15:00 柳沢小屋-白髭山-柳沢小屋
17:00頃 鍋会

3月1日(日)
  自由行動。仙人沢でアイスクライミング体験
仙台YEG山岳同好会特別顧問の飯澤さんと山形県にある柳沢小屋と白髭山に行ってきました。
道中は思ったよりは雪は少なかったので問題なく柳沢小屋に到着しました。
柳沢小屋でお昼を食べた後、太田さんも合流し、白髭山を目指しトレッキングしました。

風もなくドピーカンの天気で気持ち良く登頂しました。
柳沢小屋に戻ってから、徳永さんとも合流し、山小屋一泊しました。
徳永さんお手製の豚汁、激辛カレーを食べ、電気は無くとも薪ストーブがあり、かなり快適に
宴会を行えました。
翌日は各々行動しました。雪山同好会に合流したり、山形蔵王の仙人沢へトレッキング&アイスクライミングを体験したりしました。
久しぶりに行った雪山での山小屋一泊はとても楽しい山行となりました。
是非皆さんもご興味を持ちましたらご参加下さい!!





0 件のコメント:

コメントを投稿