2020年11月13日金曜日

令和2年度仙台商工会議所青年部臨時会員総会・懇親会

令和2年10月27日(火)、仙台勝山館にて令和2年度仙台商工会議所青年部臨時会員総会が開催されました。
4月に開催予定だった通常会員総会は、新型コロナウイルスの影響により文書決議臨時会員総会として行われたため、会員が参集しての総会は今年度初となりました。 コロナ禍での開催ということで、感染症予防対策を徹底しての開催となりました。          ※写真撮影の際のみ、直前でマスクを外しての撮影を行いました。
急遽、齋藤会長はリモートでの参加となりました。 仙台中央タクシー株式会社の清川晋君が、令和3年度会長として承認されました。                   
齋藤会長に代わり本山副会長が議長となり、議案について決議し、すべて満場一致で承認されました。
清川次年度会長予定者の所信表明。                         令和3年度のスローガンは『Be Glocal ∼地域を愛する気持ちが、世界につながる∼』です。                                        総会に引き続き懇親会が開催されました。
遠藤顧問による抱腹絶倒の乾杯のご発声。会場の雰囲気を一気に盛り上げる名人芸。
懇親会のアトラクションは委員会対抗の知的遊戯。
1問目は愛すべき今年度の齋藤会長の似顔絵を描いていただきました。
2問目は昨年度に制定した仙台YEGビジョンの単語を書き出すクイズです。
3問目は今年度の齋藤会長の写真を当てるクイズです。
なんとこの中に正解は無し!というひっかけ問題でした。ごめんなさい。
最後に、1問目で描いていただいた似顔絵の中から最優秀作品を選出。
最優秀作品には10万点!吉田顧問に発表と表彰をしていただきました。
優勝は、最優秀似顔絵に選ばれて10万点を獲得したコミュニケーション委員会。
賞品は勝山酒造の美酒、『純米大吟醸 勝山 暁』が贈られました。
清川次年度会長予定者による、次年度委員長およびWR実行委員長の紹介もありました。
新型コロナウイルスの影響もあり、不測の事態が発生した中での総会・懇親会となりましたが、無事に終えることが出来ました。
まだまだ先行きは見えない状況ではありますが、仙台YEGは会員同士の絆を力にしてどんな困難も乗り越えていきます! これからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿