2020年11月17日火曜日

第8回ビジョン委員会

第8回ビジョン委員会
開催場所:いわま亭(移動委員会)
参加者:15名

今回は移動委員会として、いわま亭で開催いたしました。
まずは、10月5日に開催した政策提言委員会とビジョン委員会合同開催「仙台の未来を創るのは僕たちだ!仙台 YEG ニコイチ超会議」について、事業の振り返りを行いました。

今回の事業では、2委員会での合同事業であること加え、会場(商工会議所)での参加者とZoomでの参加者が両方いる形での実施となり、新しい形での事業となりました。
初めての形のため運営上の反省点もありましたが、『ビジョンの浸透』を目的とした事業として、仙台YEGにビジョンがあることを知り、多くの人がビジョンについて話したこと、ビジョンを踏まえたディスカッションをできたという点で、有意義な事業であったという感想が多くありました。
また、3月に開催予定の学生向け事業について、本格的な協議を今月から開始しました。 本事業は、昨年度、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、直前で開催中止となった事業です。事業目的を達成しつつ、かつ安全面に配慮し、参加者に有益な事業となるにはどのような形での実施が望ましいか、企業・学生の立場など様々な角度からの検討をするべく、活発な意見が交わされました。事業成功に向けて、引き続き議論を進めてまいります。

懇親会は、そのまま、いわま亭で開催しました。美味しいうなぎ料理に舌鼓を打ちながら、次の事業に向けて英気を養いました。

みなさん、お疲れ様でした!また来月もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿