2023年10月4日水曜日

「伊達な風会議2023~明日につなげる官民連携~」事業開催

 

開催日時:令和5年9月26日(火)18:00~22:30

開催場所:DUCCA仙台駅前店      

 

令和5年9月26日(火) DUCCA仙台駅前店にて、仙台YEG会員62名、東北経済産業局12名、宮城県11名、仙台市11名、仙台商工会議所4名、計101名の皆様にご参加いただき、伊達な風会議2023~明日につなげる官民連携~」事業を開催しました。

 



                                                             

平成26年より仙台市の職員の方々との意見交換の場として、「伊達な風会議」を実施して参りましたはじめに各テーブルにおかれたテーマに沿って、各行政機関の方々と仙台YEGメンバーとで行政・民間の立場からディスカッションを実施致しました。『官民ともに人手不足などの課題解決のためにデジタル化に本気で取り組むために必要なこと』、『郷土愛(シビックプライド)醸成のためにできること』、『行政と仙台YEG企業人が継続的な交流をするには』の3つのテーマに沿って、各テーブル毎に自己紹介を交えながら、交流していきました。





ディスカッション後は、テーマごとに代表のテーブルにて発表致しました。

 

 

第2部として行われた官民連携交流会は、そのまま同テーブルにて開催致しました。


第2部ではアトラクションを実施。

テーブルチェンジ、名刺交換タイムや仙台にまつわる○✕クイズ10問を出題!

岩住委員の名司会で大変盛り上がりました。




 


 

ご多忙の中、お集まりいただいた各行政機関の皆様、仙台商工会議所職員の皆様、現役会員の皆様に心より感謝申し上げます。本事業でディスカッションした内容を、政策提言書に活かしてまいります。ありがとうございました!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿