第12回魅力発掘発信委員会
開催日:2024年3月1日 金曜日
開催場所:仙台商工会議所3階役員会議室
参加人数:21名
第12回魅力発掘発信委員会が3月1日、仙台商工会議所3階役員会議室で開催されました。
冒頭、1年間の締めくくりとして守川雷太会長および菊地真由美専務理事からご挨拶をいただきました。
守川会長からは「年間を通じて、途切れることなく仙台YEGの魅力を発掘発信していただきました。ぜひこの委員会の良い部分を次年度以降も共有してもらいたい」と労いの言葉を頂戴し、菊地専務理事からは「うらやましく感じるほど良い委員会でした」とお話いただきました。
「『発せよポーズ』が浸透しなかったことが心残りです」と守川会長
続いて、2月22日に実施された「仙台で働こう2024 -魅力溢れる地元企業との交流会-」について、ZOOMで参加した白木副委員長は「皆さんのご協力のおかげで、大きな問題なく終えられ安心しました」と話しました。
高橋副委員長は「良い事業でした。とくに、参加された学生さんの満足そうな顔が印象的でした」と振り返りました。
その後、松本委員長が「1年間突っ走ってきました。今は卒業したくないな、という思いでいっぱいです。まだやることは残っていますが、委員会としては第12回ということで、節目を迎えます。来年度もまた皆さん、それぞれ活躍をしていただけると思っています」と述べ、本日の協議へと進みます。
オブザーバーとして参加された、株式会社プログレス・安田さん
まず、松本委員長と高橋副委員長より役員会報告が行われました。能登半島地震への募金についての御礼や、次年度年会費、3月に開催される卒業式などについてお話いただきました。
続いて、2月22日に実施された「仙台で働こう2024 -魅力溢れる地元企業との交流会-」についての振り返りを行いました。
松浦委員より当日の参加状況や今後の対応などについての説明があった後、委員が1人ずつ感想を述べました。
さまざまな想いが聞かれ、終始笑顔が絶えない感想発表タイムでした
その次はソリダリティの制作と、仙台YEGで活動するメンバーを紹介する公式Instagram「おしごとびと」の進捗状況について、山村副委員長からお話がありました。
全員でデザインについてのアイデアを出し合ったり、文章や表記に誤りがないかをチェックしたり。最後まで、一丸となって取り組みます。
委員会の最後に松本委員長から、「お疲れ様でした」のプレゼント。
こうして無事、第12回委員会が終了しました。
その後は懇親会会場の「赤猿」へ移動し、楽しい時間を過ごしました。
誕生日のお祝いのほか、今年度で卒業する松本委員長にバラ、松浦委員にクマのぬいぐるみがプレゼントされました。
4月に行われた「しおがま市民まつり」への出店に始まり、全力で駆け抜けた1年間、松本委員長はじめ、皆さま大変お疲れ様でした!
魅力発掘発信委員会はまだまだソリダリティ制作に邁進します!
0 件のコメント:
コメントを投稿