2011年7月1日金曜日

【JAC】JAC第1回例会


日時:平成23年6月24日(金)
場所:伊達の牛たん 本店
参加者:33名

後藤会長の方針のもとで晴れて正式な同好会となった、
��ACの第1回例会が盛大に開催されました。
現在のJAC会員は54名で出席者は33名と
半数以上のメンバーが出席となりました。

今回の趣向は私の知人でもあり、また美味しい日本酒の
購入先でもある、青木酒店の青木社長と清酒乾坤一で有名な
醸造元の次期社長である久我健さんにおいで頂きました。
日本酒のレパートリーは乾坤一を中心に県内の有名どころの
日本酒をご用意いただきました。
普段はめったにお目にかかれない隠し酒の古酒なども振る舞われ、
会場は異常な熱気に包まれ酔っ払い天国と化しました。
それもそのはず、乾杯から中締めまで日本酒オンリーの
ハードな設営だったからです。

次回からは、途中でほかのドリンクを出しても良いとは思いますけど・・・。

参加メンバーの皆さんからは、「食事も美味しかったしこの会費で
こんなに高級な日本酒が飲めるなんて、毎月開催して欲しい」という
たくさんの声を頂戴いたしました。
さすがに毎月開催はちょっと厳しいので、3ケ月に一度くらいの
ペースでやれたらいいなぁー、と思っております。

また、めったに人前では酔っぱらった姿を見せない私ですが、
さすがに全テーブルを回りお一人お一人から日本酒を注がれて、
それをすべてイッキ飲みしていたらさすがに酔っぱらったらしく、
��件目ではソファーの上で寝ていたようです。
その姿は、動物園のクマが寝ている姿にそっくりだったと後から聞きました。
夜の動物園のクマをご覧になりたい方はぜひともJACに
ご入会頂きまして次回JAC例会にご参加ください。

日本酒最高!じゃぱーん

��AC会長
西下孝之

06.24-1.JPG 06.24-2.JPG 06.24-3.JPG

06.24-4.JPG 06.24-5.JPG 06.24-6.JPG

06.24-7.JPG




0 件のコメント:

コメントを投稿