2011年11月28日月曜日

第8回気仙沼YEG紙ヒコーキ大会


日時:平成23年11月6日(日)
場所:気仙沼小学校 校庭
参加者:佐々木崇理事、笹氣理事、伊勢委員、大河原委員、
    齋藤(友)委員、島田委員

11月6日に行われた「第8回気仙沼YEG紙ヒコーキ大会」に、
仙台YEG代表として参加して参りました。

本来は仙台街づくり委員会の担当でしたが、
なんとキャリアアップ笹氣委員長にも参加して頂きました!
この場を借りまして改めて御礼申し上げます。

今回は街づくり委員会の委員でもある「大町へそのを」さん
特製の厚切り牛タンを約80人前提供してきました。

朝7時に出発し現地に到着したのが10時。
基本、地元の小学生相手の販売になるので、かなりの所要時間を
覚悟していたところ、なんとたった1時間で完売してしまいました。
高橋委員「大町へそのを」さんの牛タンの実力、あなどれませんね!


会場である気仙沼小学校は高台にあり、津波の被害は免れていましたが
車で2、3分沿岸部に向かうとそこは目も当てられない程の被害状況・・

そんな中で地元の方々の笑顔や元気な姿を見ると私達はもっともっと
頑張らないといけない!とむしろ勇気付けられる程でした。
今回の気仙沼YEGさんのイベントでは貴重な体験をさせて頂きました。

11.06-1.jpg 11.06-2.JPG 11.06-3.JPG

11.06-4.JPG 11.06-5.jpg 11.06-6.jpg




0 件のコメント:

コメントを投稿