2013年2月25日月曜日

YEGメンバー4名「地域イノベーションプロデューサー育成塾」卒塾!


本年度、東北大学大学院経済学研究科地域イノベーション研究センターにて、
試行的に開講していた「地域イノベーションプロデューサー育成塾(RIP塾)」。

その内容については、1月22日に開催された東北大学との連携事業において、
多くの仙台YEGメンバーが理解し関心を高く持たれたと思います。

そのRIP塾において、各塾生が自身の事業プランを発表する
最終プレゼンテーションが2月23日(土)に同センター内で行なわれました。

仙台YEGメンバーから受講していた4名

 ・青木聡志 ㈱ハミングバード・インターナショナル
 ・小岩克弘 仙台通信機器㈱
 ・西下孝之 ニシ商事㈱
 ・福田大輔 ㈱福田商会

も各々の考え&思いと共に自社のビジネスプランを限られた時間の中で伝えきり、
無事に卒塾を迎えることが出来ました。
その中でも、小岩さんはRIP塾「特別賞」として別途表彰を受けておられます。

また、「RIP塾と仙台YEGとの交流を深めRIP塾の発展に寄与した」との事で、
YEGメンバーに「感謝状」という形で表彰を頂いております。

卒塾メンバーは、「学都仙台」の象徴である東北大学に1年弱通い、
学び・経験した事を誇りに感じながらも、同期生と共に
「大事なことは卒塾後の事業化」であることを再確認しながら、
卒塾証書を手に致しました。

平成25年8月末から正式スタート予定のRIP塾でも
貴重な経験が得られるものと確信します。

YEGに対しては、入塾に対して推薦枠付与の
話もございます(詳細は概要確定後、発信致します)。

是非、YEGメンバー自身の研鑽、所属企業及び事業の発展、
地域活性化に向けて、RIP塾を活用されることをお薦めします。

13.02.23-1.JPG 13.02.23-2.JPG 13.02.23-3.JPG




0 件のコメント:

コメントを投稿