2013年11月13日水曜日

第8回総務・新人研修委員会


日時:平成25年11月6日(水) 18:30~
場所:仙台商工会議所 3階役員会議室
参加者:22名(懇親会19名)

総務・新人研修委員会は8回目となる委員会を開催いたしました。
岩本副会長よりご挨拶を頂戴し、委員長挨拶の後、新入会員の阿部(大)委員、
島田委員、三浦委員の自己紹介を行い、議題へと移りました。

役員会報告においては、今後開催予定の事業を中心に案内と説明を行いました。
その後、10月22日に無事終了いたしました「平成25年度臨時会員総会」についての
振り返りを行い、参加メンバー全員から良かった点、反省点等、率直な意見を
数多く集めることが出来ました。
全体的にはスムーズな進行を心掛け、それをしっかりと実行出来たように思いますが、
細かい部分において担当毎に、それぞれの反省と気づいた点がありました。
これらを今後に活かせるよう、しっかりと書面にまとめ、役員会に提出したいと思います。

途中、清水会長、コミュニケーション委員会の佐々木委員長、
吉田(昇)副委員長にお越しいただき、それぞれ「楽天イーグルス優勝パレード」の
ボランティア参加についての協力要請と、「仙台YEGクリスマス会」の告知がございました。
当委員会としても、今後の地域のイベントや他委員会の主催事業にも目を向け、
積極的に参加出来ればと思います。

その他、来月以降の委員会活動について話合いを行い、メンバー企業を知る機会、
そして資質向上の為、会議所から場所を移しての委員会を検討し、開催することになりました。

委員会終了後の懇親会は、中澤委員が店長を務めます「シノワズリー啓樹」へ。
店内は程よいダウンライトで、ゆったりとした洒落た大人の空間。
ひと味違った中華を楽しめる本格中国料理店です。
この日は、臨時会員総会の打ち上げも兼ねての開催となり、
今月一杯で当委員会の担当を離れます、事務局の佐藤係長にもお越しいただきました。
それぞれの活躍を称え、苦労を労いつつ、電力ビルの閉館時間ぎりぎりまでの盛会となりました。

11月24(日)は「楽天イーグルス優勝パレード」です。
総務・新人研修委員会も底力を出してがんばります。

25総務11月C啓樹 1.jpg 25総務11月C啓樹 2.jpg 25総務11月C啓樹 3.jpg

25総務11月C啓樹 4.jpg



0 件のコメント:

コメントを投稿