2013年11月19日火曜日

YEGの日(11月11日) みんなの夢を育てよう ~輝ける未来のために~


日時:平成25年11月11日(月) 14:35~16:00
場所:仙台市立七郷小学校 体育館
参加者:児童(高学年対象約478名・低学年自由参加)、教職員、仙台YEG40名、スポーツ団体
    (ベガルタ仙台・仙台89ERS・みちのくエンタテインメント・ヴォスクオーレ仙台)

11月11日(月)、仙台市立七郷小学校にて「YEGの日(11月11日)
みんなの夢を育てよう ~輝ける未来のために~」を開催しました。

第1部は、仙台YEGに所属するスポーツ4団体の選手にご協力いただき、
選手の幼少期のエピソード、スポーツ選手を目指すきっかけなどを
パネルディスカッション形式でお話いただきました。
普段中々聞く事の出来ない内容に児童たちは夢を膨らますように真剣に聞き入っておりました。
質問も沢山の児童からいただき活発なディスカッションとなり、
夢や希望を持って行動することの素晴らしさを感じてもらえたのではないかと思います。

第2部は、全児童一人ひとりの夢をカードに書いてもらい、
「大きな夢」としてモザイクアートを作成しました。
児童からの素晴らしい合唱もあり、歌とともに夢も大きく羽ばたくような
モザイクアートの披露となりました。
また、記念にYEGの日の事業説明を入れた花の種を全児童分に贈呈致しました。
来年は、子供たちの元気な笑顔に包まれ、きれいな花を咲かせてくれるでしょう。

日本YEG阿部賀寿男会長にも事業にご参加いただいた事で参加メンバーの士気も高まり、
「YEGの日」事業を成功裏に終える事が出来ました。
ご協力いただいた、七郷小学校の教職員皆様、PTAの方々、
そして子供たちに夢を与えてくれたスポーツ団体のみなさん本当に有り難うございました。

IMG_0540a.jpg IMG_0652a.jpg IMG_0761a.jpg

IMG_0848a.jpg IMG_0937a.jpg




0 件のコメント:

コメントを投稿