2014年8月13日水曜日

平成26年度仙台YEG勉強会&新入会員ウェルカムパーティー

日時:平成26年7月24日(木)
    ・17:30~19:00 仙台YEG勉強会
    ・19:15~21:00 新入会員ウェルカムパーティー
場所:パレスへいあん
参加者数:仙台YEG勉強会62名、新入会員ウェルカムパーティー62名


総務・新人研修委員会では、昨年に引き続き「仙台YEG勉強会&
新入会員ウェルカムパーティー」を開催いたしました。

勉強会については昨年度の勉強会以降に入会された方々を、
ウェルカムパーティーについては全会員を対象とし、
多くの新入会員の皆様にご参加いただきました。

第一部では当委員会の本山委員長がコーディネーターを務め、
遠藤会長、清水直前会長、西牧副会長、岩本副会長の4名の方々をパネリストに迎えて
パネルディスカッションを行いました。

今年度の入会者は、昨年同様、入会に際して新入会員ガイダンスを受講していただいており、基礎的な知識を既に有していることから、仙台YEGをより深く知ってもらうべく、
��EGに入った目的・動機、本業に活かすことができたというような体験談、
��EGにいての楽しかったことの体験談、これからYEG活動にアクティブに参加していく新入会員の方々にアドバイスをお話していただきました。

また、質疑では事前アンケートに基づいてYEGでこの人を知らなかったらマズイ!!大物ランキング10やYEGでの友人の作り方についてお話頂きました。
また、勉強会終了後はステージ上にて遠藤会長と新入会員の方々で記念撮影を行い、撮影終了後は各々名前入りのたすきを掛け、既存会員の待つ第二部のウェルカムパーティー会場へ移動。
そして、盛大な拍手で迎えられ入場しステージへ向かいました。

スクリーンには新入会員全員、紹介文が映し出され、緊張の面持ちながらもしっかりと
自社と自身の趣味についてPRをしていただきました。
最後に同好会の紹介と勧誘を兼ねたPRを行い、終始、賑やかなウェルカムパーティーとなりましたことを勉強会と合わせ、ご協力いただいた会場とメンバー、ご参加いただいた皆様に感謝し、ご報告とさせていただきます。

勉強会1a.jpg 勉強会2a.jpg 勉強会3a.jpg

勉強会4a.jpg 勉強会5a.jpg





0 件のコメント:

コメントを投稿