2014年8月21日木曜日

人狼ゲーム大会を開催しました!!

日時:平成26年7月15日(火)・8月19日(火) 18時30分~
場所:会員事業所店舗ショールームの一角


はじめまして。平成26年4月より新規同好会として設立いたしました知的遊戯同好会(Q.E.D)です。
��Quiz Entertainmentgame Dokokai 通称「クイズ同好会」)

リアル脱出ゲーム・リアル謎解きゲーム・リアル宝探しゲームやカードゲームなど主に頭を使ったゲームを通して親睦を深める同好会です。

先日、河北新報等でも取り上げられている「人狼ゲーム」の第1回、2回大会を開催いたしました。

人狼ゲームとは
欧州発祥のカードゲームで、コミュニケーション能力・交渉力・プレゼン能力UPにも活用できます。

とある平和な村に、人の見た目をした狼(人狼)が紛れ込みます。
人狼は夜になると村人の誰か1人を食い殺してしまいます。
人狼は人の見た目をしているので、誰が人狼か村人にはわかりません。
村には村人と人狼以外に、人狼かどうか見分ける能力をもった占い師や、
人狼の味方をする裏切り者など、様々な能力、特徴をもった人がいます。
村人たちは彼らの話す情報を元に誰が人狼かを暴きだします。
村が全滅してしまうのが先か、人狼を処刑して平和が訪れるのが先か、
村人達の生存を賭けた戦いが今はじまる!

ルールは簡単ですし、大体7名以上集まれば何人ででも同時にゲームを楽しめます!!


だいぶメンバーも人狼ゲームになれた第二回大会では、
村人チーム2勝、人狼チーム2勝と絶妙なバランスの結果となりました。

体力もお金もほとんど必要なく誰でも楽しめてコミュニケーション能力UPにつながる人狼ゲーム、また近々開催いたします!!

知的遊戯1a.jpg 知的遊戯2a.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿