5月22日(日)、第31回杜の都Kidsウォークラリーが開催されました。
真夏のような青空のもと、メイン会場の榴岡公園に集まった親子は実に1400名以上!薬師堂や榴岡天満宮など、城下町の歴史を感じるスポットをめぐりました。
メイン会場の芝生広場では、スポーツアトラクションやスーパーボール作り体験に長蛇の列。毎年恒例の七夕作りはもちろん、今年は、熊本応援の気持ちを込めて、「くまモン」のペットボトルキャップアートも参加者全員で完成させました。
すずめ踊りのワークショップでは、ゆるキャラたちも一緒に演舞。ダッチャーショーでは、新キャラ「YEGマン」が登場しました。正体はナイショですが、吉○会長の新たな一面を見ることができました。大声大会では、お母さんへの感謝の言葉が続出!母は偉大です。
各地の単会もご当地グルメを引っ提げて、飲食ブースを出店してくださいました。仙台YEGのから揚げブースも大盛況。お金を握りしめ、何度も並ぶ子どもの姿もありました。
昨年までの西公園から新天地を求め、榴岡公園に会場を移した今回のウォークラリー。参加してくれた方々の笑顔に助けられ、大盛況のうちに、幕を下ろすことができました。さらなる魅力アップのため、これからもYEGの挑戦は続きます!
0 件のコメント:
コメントを投稿