9月1日~3日の3日間,青森県五所川原市にて「第36回東北ブロック大会青森ごしょがわら大会」が開催され,仙台YEGからはOBを含め総勢40名のメンバーで参加して参りました。
今回の東北ブロック大会は,「津軽の郷で笑顔が躍動(おど)る」~ヤッテマレ東北!ヤッテマレYEG!~をスローガンに開催されましたが,そのスローガンが表す通り,まさにその設えに笑顔が躍動(おど)る大会でした。
記念式典の後,プラザマリュウ五所川原で行われた大懇親会では,青森の美味しいお酒,料理に舌鼓を打ちながら,東北ブロックの他単会のメンバーはもちろんのこと,仙台YEGのOBの方々とも交流を持つことができ,とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
また,大懇親会終了後には青森に移動し,仙台YEGメンバー40名弱の参加者の下,「仙台ナイト」を行いました。仙台ナイトでは,現役メンバーを中心に,より交流を深めることが出来ました。
最終日は,「仙台エクスカーション」として,三内丸山遺跡,青森県立美術館を見学して知見を広めた後は,青森市内で美味しいお寿司を頂いて帰路につきました。
多くのメンバーは一泊二日での参加ではありましたが,内容の濃い,有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。
主管の五所川原YEGや青森県連の皆様に感謝申し上げるとともに,ご参加いただきました仙台YEGの皆様にも心よりお礼申し上げます。
お疲れ様でした!そして,ありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿