2017年9月17日日曜日

平成29年度 仙台YEGビジネスフェスティバル

平成29913日(水)、トークネットホール仙台 展示室にて、
「仙台YEGビジネスフェスティバル」
~ 実りの秋 ビジネスチャンス大収穫祭 情報の宝石箱やー ~を、
開催いたしました。

各社の事業の特徴やご自身に関する情報を相互に発信、キャッチいただく
ことで、お互いの人となりを知り、今後のビジネスマッチングを生み出すための
土台を作ることを目的に開催いたしましたが、72名もの現役会員の皆様に
ご参加をいただくことが出来ました。
 
冒頭、主催委員会である商売向上・情報発信委員会、高橋委員長から、
趣旨説明いただきました。

第一部「委員会対抗ビジネスプレゼン大会」では、各委員会で事前に
ご準備いただいた映像や音響を駆使し、メンバーの事業の特徴や人となりを
プレゼン頂きました。それぞれに、大変個性のある、濃い内容のプレゼンが
続きました。





 
福田会長、吉田直前会長、鈴木監事の3名の皆様に審査いただき、
栄えある最優秀プレゼン委員会は、事業創造委員会に決定いたしました。
事業創造委員会の皆様、大変おめでとうございました!

 
その後の休憩時間では、参加者の皆様からお持ちいただきました
ポスターやチラシ、サンプル品などを、自由にご覧いただき、
今後のビジネスに繋がりそうな情報を収集いただきました。


 
第二部では、3人ずつのグループに分かれ、それぞれの事業の強みや
今後チャレンジしたいことなどをお互いに話し合っていただきました。
何度か会ったことはあっても、ビジネスについてしっかり話をしたことが
ない方も多くいらっしゃり、非常に活発な情報交換が行われました。



 
第三部は、会場をハミングバードヴェッキオへ移し、
「仙台YEG横断 ビジネスウルトラクイズ」を開催いたしました。
メンバーの皆様から事前に集めた自企業に関するクイズを出題し、
委員会対抗で解答いただきました。正解委員会には、メンバーから
ご協賛いただいた商品やチケットをお渡しし、クラッカーやアイスの
早食いといったアトラクションクイズも用意したことで、
笑い合い、協力し合いながら、メンバーのビジネスに関する新しい情報を
得ることができ、大盛り上がりの1時間30分となりました。




 
タイトル通り、まさに、ビジネスチャンス大収穫祭、情報の宝石箱な一日でした。
ご参加いただきました皆様、事前準備含め、本当に有難うございました。
心より感謝申し上げます。

 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿