2019年7月23日火曜日

■委員会活動報告:第4回未来開拓委員会

第4回 未来開拓委員会
開催日:令和1年7月10日(水)
場 所:仙台商工会議所 4階 第1会議室
参加数:15名


委員会前に2つの委員会からのPR。
につながる交流委員会 沼田委員長から
「ワインのスペシャリスト達が集うビジネストークショー」
と政策提言委員会の皆様から「伊達な風会議 令和01」(8月23日開催)
がありました。




協議事項としては未来開拓委員会の各プロジェクトの進捗状況を
各副委員長から報告。
・日本YEG災害協定会議(高橋副委員長)
・東北ブロック大会(田中副委員長)
・学生向け事業(伊藤副委員長)
・ビジョン作成(袴田副委員長)




ビジョン作成にあたり
歴代会長である亀田前会長、新田前会長、
そして岩本会長・渡邊専務理事
を交えてのご講演を頂きました。





亀田会長からは仙台YEG設立の経緯と組織形成に関して。
新田会長からはから全国大会誘致に至るまでのお話を聞き
ビジョン作成へのヒントを頂きました。
歴代会長お二人とも仙台という街を強くしたいという志を
抱き、YEGの歴史を作られた事を熱弁されてました。
今が普通では無く、歴代先輩の努力と苦労の成果が
今のYEGがあることを深く痛感致しました。




委員会後の懇親会は
青木委員のハミングバード 本町店にて開催。
亀田前会長、新田前会長も交えて交流を図りました。
良いビジョン作成の為の素晴らしいひと時になりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿