2019年8月26日月曜日

令和元年度【伊達な風会議 令和01】

8月23日、TKPガーデンシティ仙台にて、政策提言委員会の主管による
「伊達な風会議令和01」を、102名の参加の下開催しました。
今回は、青年部メンバーに加え、東北経済産業局、宮城県、仙台市の担当の方々にも
ご参加頂き、「学生の定着のために」、「外国人労働者の受入について」、「観光資源の発掘と旅行者への訴求方法」、「購買意欲をかきたてる商売を考える」
の4つをテーマに分かれ、ブレーンストーミング形式で意見を交わしました。
どのテーブルも活発な意見が出され、互いに有意義な意見交換がなさると共に、
今後仙台YEGが作成する政策提言書の大きな基礎部分が出来上がりました。
ご参加頂いた皆様、大変ありがとうございました。

そして、風会議の運営にご尽力頂いた政策提言委員会の皆様、大変お疲れ様でした。
これからも提言書のまとめに向けて頑張りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿