2019年8月20日火曜日

第96回石巻川開き祭り出店について


日時:令和元年81()9:3019:00
場所:石巻商工会議所敷地内
参加メンバー:本山副会長、中村委員長、貝山副委員長、竹中副委員長、
船木委員、金野委員、川島委員、永野委員、中島委員、岩佐委員、北條委員、野窪委員、永松委員  計13
応援参加:岩本会長/渡邉専務理事


「第91回石巻川開き祭り」へ行ってまいりました。
10:00。天気に恵まれ、熱い夏の日差しが降り注ぐ中、石巻商工会議所に集合しました。



今回は、「仙臺かき氷」と出店名を題しかき氷500食販売を目標に、当委員会メンバーの企業協力も得て、「ざくろミルクティー」、「ずんだ」「ハニーレモン」を独自シロップとして開発しました



販売の準備を10:00より開始し、シロップをその場で調合してかき氷機や発電機等のセットを行い11:00から販売開始しました。



暑さも手伝って一時的にかなりの数量が売れたものの、出店場所の人通りが少なく、昼過ぎまでは若干苦戦が続きました。
そんな中、積極的に宣伝を行い、ラジオ石巻様にも取材していただくというありがたい出来事もありました。




午後になると、参加委員も増え活気が増し、イベントで人通りも増えたことも相まって、段々販売が好調に変わっていきました。

また、岩本会長(と娘さん)と渡邉専務理事にも応援に駆けつけていただき、販売を手伝っていただいた結果、更に好調に販売できました。

カルピスシロップが当初より好調でしたが、独自性のある当委員会開発のオリジナルシロップも大変好評でした。特にずんだ風味のずんだかき氷は、リピーターのお客様や口コミで午後は特に人気を集めました。

また、ブース内にお絵描きコーナーを設置し、地域の皆様と触れ合いさせて頂きました。

総務広報委員一丸となって、声を出して、楽しく販売活動を行い、時には長蛇の列ができる大盛況となりました。




そして、花火大会開始前の18:00には店じまい!!


周りが暗くなる中、本山副会長・貝山副委員長より労いの言葉を頂き、

撤収しました。

猛暑の中、販売した参加メンバーとご協力いただいた石巻YEGの皆様、そしてご購入いただいた多くのお客様に感謝です! 
ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿