2020年5月12日火曜日

第2回ビジョン委員会



第2回ビジョン委員会を、58日(金)に参加人数13名で開催いたしました。
今回の委員会も新型コロナウイルスの影響のため、
ビデオ会議ツール「Zoom」を利用しての開催となりました。




本山副会長、桑原委員長から挨拶を頂戴した後、
委員会初参加となる カプリチョーザ や玄品ふぐなどを展開する
(株)グリーンランドの大友委員、(株)みずほ銀行の福永委員からの自己紹介。


                      
                 (株)グリーンランド大友委員

                            ()みずほ銀行の福永委員 


委員会では2つの議題を協議しました。

最初に417日に実施された新型コロナウイルスに関する緊急アンケートの結果に関して。
2つ目としてビジョン浸透のための方策について。
ともに、どの様な政策が出来るのか各委員からの意見と協議を行い、
様々な視点からの議論を交わしました。


苦しい状況おかれているメンバーもいる中で、YEGの活動が負担にならないよう、
前向きな活動・情報共有をしていく必要性など多岐にわたり議論しました。

“仙台の「未来」は私たちが創る!
”“若さ、情熱、バイタリティーで仙台の「未来」を切り開こう。”

というビジョンのもと、YEGの活動がこの状況を乗り越える支えとなれるよう、このビジョンを浸透すべく活動して参ります!







 直接会って親睦を深めることが難しい状況ですが、WEBでの交流も十分楽しめました!

0 件のコメント:

コメントを投稿