2021年2月24日水曜日

令和2年度 親会連携事業『雇用につながる地元企業の魅せ方セミナー』

令和3年2月18日(木)16:00から、 親会連携事業『雇用につながる地元企業の魅せ方セミナー』を実施いたしました。 会場はパレス平安で、親会の会員企業の方を含め約45名の参加者と、オンライン配信を行いました。
齋藤友和会長から仙台YEGのPRを兼ねたあいさつ。
第1部では、宮城県連の会長も歴任された 菅原工業㈱代表取締役 菅原渉様より 「仙台在住の大学生が、気仙沼の建設会社への就職を決めた理由」 ~従業員40名の企業が実践した、人事部の仙台進出とその人員配置とは?~ と題しまして講演を頂戴しました。
第2部では、仙台つーしん創設者 佐々木安久様より 「学生を引きつける会社情報の書き方・出し方」 と題しまして講演を頂戴しました。
事業を担当した もっとつながる委員会のメンバー。
感染者が少なったとは言え、未だコロナ禍という事もあり本セミナーはオンライン配信も行い、 多くの方々に大変貴重なお話しを届けることが出来ました。 また今後も会場とオンラインを活用する事業が多くなる中で、運営に携わり学びの場となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿