2021年5月24日月曜日

第2回研修委員会

去る510()、仙台商工会議所で令和3年度第2回研修委員会が開催されました。

感染対策バッチリ、zoomもしっかり活用しての開催です。



委員長の佐和さんよりご挨拶&役員会の報告



佐藤司副委員長よりお菓子の差し入れも頂き、和やかな雰囲気のなか委員会がスタートしました。



(名前は忘れましたが、なんか美味しいお菓子。)


8月開催予定のスタートアップ向けの会員向け研修の説明が佐々木委員からありました。

そして、6月に実施予定の会員向けの研修(大人の遠足)で、リアルに人を集めることががなかなか難しいなか、どうしたら感染対策を講じながら開催できるかと知恵をしぼります・・・



大御所の浩一さんもリアル参加して頂きました。



さらに、画像を取り忘れてしまいましたが、吉田委員より正しいスーツの選び方、着こなし講座が開催され、目からうろこのお話がたくさんありました!

上着のサイズ感、スラックスの裾の長さやソックスの色、ネクタイの結び方、柄の合わせ方や上着のボタンマナーまで。多岐にわたるお話を頂き大変勉強になりました!

次回の委員会もお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿