2016年5月17日火曜日

第2回スポーツ交流委員会



512日(木)第2回スポーツ交流委員会が開催されました。

 

今回は、移動委員会ということで、青年部会員である八幡町の名店「いわま亭」にて17名の参加で行われました。 

 

当委員会は、「スポーツを通じてYEG内外の交流を深める」ことを目的として新設されたフレッシュな委員会です。

今回の委員会では、730日開催予定の運動会(仙台YEGオリンピック2016)の会場であるアディダススポーツパーク(仙台市青葉区錦ケ丘4丁目78-51)での現地視察を事前に行い、フィールドの使用方法や広さ、テント設置等の打ち合わせを踏まえて協議を重ねました。

 

運動会の種目についても、今年はオリンピック・イヤーということでもあり、オリンピックならではの種目やサッカー場の特性を生かしたボール競技等の検討がなされました。

今後、さらに参加しやすく素晴らしいスポーツ交流の事業となるようにしていきます。


委員会終了後、趣のある日本家屋のいわま亭にて、鰻やてんぷら等の素晴らしいおもてなしのもと懇親会を開催させていただきました。 気兼ねのない雰囲気の中、より交流が深まり大いに盛り上がりました! 


0 件のコメント:

コメントを投稿