2016年5月11日水曜日

第2回広報・渉外委員会

5月10日(火)、第二回広報・渉外委員会が開催されました。
参加者は18名。会場は㈱國井珈琲「Cafe de  Ryuban」セミナールーム(移動委員会)。

今回の委員会では、。「新入会員の紹介」「ホームページ、ブログの管理」「石巻川開き(7月)」「役員会報告」「ブログ投稿ルール」などを協議いたしました。齋藤副会長が宮城県商工会青年部連合会総会に出席の為、笹氣監事に当委員会に出席頂きました。

 続いて、國井委員による「一流経済人のためのコーヒーセミナー」を開催しました。
コーヒーについて、素材(生豆の産地・種類)、加工(焙煎・煎り方)、豆の鮮度、保存方法などの講義を受けた後、委員会メンバーで、実際にドリップ体験、味比べをし、コーヒーの淹れ方、古い豆、新しい豆の見分け方、産地別の価格についての出題がなされ、コーヒー豆の選び方の重要さを学びました。

委員会終了後は、炙り屋十兵衛二日町本店にて懇親会が開催されました。懇親会も大いに盛り上がり有意義な委員会となりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿