2016年12月14日水曜日

第9回ビジネス交流委員会

 12月8日(木)委員会メンバーの今野委員の会社㈱プレスアート様において、移動委員会として第9回ビジネス交流委員会を開催致しました。今回の参加者は11名と、前回よりも少ない参加者となりましたが、前回同様2月のビジネス交流事業に向けて多くの意見が交わされ、協議もスムーズに進行しました。

 委員会では三浦副委員長を中心に今回のビジネス交流会の趣旨や、実際に企業同士をビジネスとして縁結びさせるための最適な方法について協議し、当日の委員会メンバーの役割や多くのYEG会員に参加して頂くための事前アンケートの修正を行い、当日へ向けて大きく前進した非常に有意義な委員会となりました。

 委員会終了後には、ラジオ3様にてラジオの録音体験をさせて頂き、大友委員長、内川幹事、菅原委員がブースに入り、YEGの紹介や入会しての感想などをインタビュー形式で行いました。滅多にできない経験に皆さん緊張した面持ちで臨んでいましたが、終了後には緊張から解放されいつも通りの笑顔に戻っていたのが印象的でした。

 その後は仙台YEGの及川大生さんのお店「酒飯場 ででででん」にて懇親会を開催致しました。今回は新入会員の方が初参加だったこともあり、異業種の仕事のやりがいや苦労について語り合い、連帯感を強くした懇親会となりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿