2016年12月29日木曜日

平成28年度 学生向け事業 『学生×地元企業 しごと交流会』


12月6日(火)、AER5F「多目的ホール」にて仙台YEG主催、仙台市共催による
【学生×地元企業 しごと交流会】が開催されました。
本事業は、地元の学生に地元にたくさんの魅力的な企業がある事を知ってもらい、今後進む道の選択肢を広げてもらう事を目的として開催されました。



当日は強風が吹き荒れ、電車等のダイヤが乱れる中、148名もの学生に参加していただきました。







第一部のグループトークはメンバー企業38社が参加し、メンバー1名に対して学生4〜6名が車座になった設えで、3巡行われ、学生には3社のメンバーとディスカッションをしてもらいました。距離感もあいまって率直な意見交換が見られました。





第二部では、メンバー企業も増え、70社のメンバーとざっくばらんなフリートークとしました。さまざまな企業の話を聞く学生の真剣な表情がとても印象的でした。たくさんの質問も飛び交い非常に盛り上がりました。





地元企業の想い、魅力を学生に充分に伝える事が出来たのではと思います。

ご出席くださいました仙台市職員の皆様、仙台YEGメンバーの皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿