2016年12月8日木曜日

第9回国際交流委員会


今回は、老舗企業の海外戦略、海外展開を学ぶことを目的に、移動委員会を

浦霞の醸造元である株式会社佐浦様にて、13名の参加で開催いたしました。


まず、日本酒の製造工程を現地現物で見学させていただき、その後、

浦霞の輸出状況や現地でのPR活動、海外向け新商品開発、インバウンド対応など、

佐浦様の様々なお取組みについて、勉強をさせて頂きました。





質疑応答の時間には、佐浦社長にもご参加いただき、大変貴重なお話を

伺うことが出来ました。


ちなみに、浦霞は、浦=BAY 霞=MIST ということで、

海外では、MISTY BAYという商品名で販売をされているとのことです。


お忙しい中にも関わらずご対応いただきました、佐浦社長をはじめ、社員の皆様に

心より感謝申し上げます。




その後、 塩釜YEGメンバー店である鮨しらはたさんに御協力をお願いし、
委員会会場として御利用させて頂き、新年会に関しての打ち合わせを行いました。

ほぼ内容も決まって参りまして、大成功間違いなしの盛大な会になりそうです。

懇親会では新鮮な海の幸と繊細な味付けのお料理を堪能しました。


新年会に向け更に士気を高められ、充実した委員会となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿