2017年2月13日月曜日

第11回国際交流委員会


27日(火)に仙台YEGメンバーである橘内さんのお店、いわま亭さんにて第11回国際交流委員会を16名で開催致しました。

まずは、我々が担当した仙台商工会議所青年部平成28年度新年会の振り返り。細かい反省点はいくつかありましたが、私たち自身にとっても非常に楽しく、思い出に残る新年会になったことが各委員のコメントから感じ取ることができました。

その後、イワコー株式会社の岩澤委員による事業紹介を経て第二部ではアトラクションとしてトランプゲームをしました。

トランプというと遊びやギャンブルのイメージが強いかもしれませんが、オリンピック競技への参加の打診がされるほど頭脳スポーツとしての側面があるのです。

今回は日本大富豪連盟さんによる世界公式ルールを適用し「大富豪」でいざ勝負!!


 このテーブルでは革命が発生。過酷な状況の中でも勝ち抜く運と戦略が試される!!


     心理戦の仕掛け方もそれぞれ。メンバーの個性が表れて面白いです。


        
 上位には富豪に相応しい金の景品も。最弱王には“トランプのお面”が贈られました。


「時間が足りない、もっとやりたかった!」という声も多く、このあと二次会以降で続きをやっていたメンバーもチラホラいたとか。今トランプが熱いです!


0 件のコメント:

コメントを投稿