2017年2月7日火曜日

平成28年度 『新年会』


123日(月)仙台商工会議所青年部(YEG28年度新年会を
メトロポリタン仙台4F千代の間にて、現役、OB、御来賓含め128名という
本当に多くの方々に参加頂き開催されました。

新年会の運営は今年度から新たに創設された国際交流委員会が担当という事で
【国際色】をテーマに様々な企画が設けられました。







今回、会場の奥にはメトロポリタン仙台さんから立派な氷アートのサービスをいただき、我々の新年会に華を添えていただきました。



国際色を謳った新年会のオープニングは仙台で唯一のサンバーチーム!

会場を華々しく飾ってくれました。






そして吉田英樹会長から開会のご挨拶。






本年度も国際交流事業にて大変お世話になった、
東北大学グローバルラーニングセンターから来賓としていらして頂いた
先生方6名を代表して渡辺教授から御挨拶を頂戴し、
鏡開きにも参加していただきました。

そして、乾杯の音頭は2011年の全国大会仙台大会時の半被をまとった
阿部賀寿男相談役から頂きました!



その後、アトラクションでは、国際交流事業で留学生から教えて頂いた世界のゲームの中で特に人気の高かったインドネシアのゲーム【ペンシル&ボトル】、
加えて、英語スペル当てクイズで現役、OBが楽しく盛り上がりました。







そして、委員長対抗による国際コスプレ大会では、
委員長たちの渾身のコスプレに会場は温かい空気に包まれました。




甲乙つけがたい委員長たち、御来賓並びにOBによる厳正な審査の結果、
国際交流員会の樽井委員長のマリリンモンローが優勝となりました。

御来賓の東北大学グローバルラーニングセンターの先生方も
関心ひとしきりのご様子でした。



また、YEGが活動するにあたって長い間大変お世話になった赤間部長が本年2月に定年をお迎えになられるという事でご挨拶をいただき、
吉田会長より花束を贈呈させて頂きました。

赤間部長ありがとうございました。




そして会の大トリには、紅白歌合戦で西城秀樹さんが歌った感動のヤングマンを超える「YEGマン」の圧巻のパフォーマンス。





会場全体を巻き込んだ熱唱で新年会会場はあたかもライブ会場のような盛り上がりへ。




最後は鈴木未来直前会長に中締めのご挨拶をいただきました。
上がりすぎた温度を優しく下げてくださるYEG愛に溢れる未来直前会長のご挨拶でした。



新年をお祝いする会として華やかでかつ参加者の皆様にとって
思い出に残る新年会になったのではないかと思います。



ご協力いただいた関係者の皆様、お忙しい中お越し頂いた御来賓・OBの皆様、
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿