2019年4月9日火曜日

第38回全国大会日本のひなたみやざき大会

 

 平成31年3月6日~3月10日の日程にて「未来を襷に込めて」のコンセプトのもと第38回全国大会日本のひなたみやざき大会が開催されました。最終日はあいにくの雨でしたが残りの4日間は概ね天気が良好で滞りなくスケジュールを進行することが出来ました。

 3日目にはみやざき臨海公園サンマリーナにて大懇親会を開催いたしました。メインステージでは地元宮崎出身の歌手や芸人の方がオープニングを飾り、ステージ進行も含めて華やかな演出となりました。会場では地域別にテーブルが設営され、チキン南蛮や鶏の炭火焼きといった料理も数多く提供されており、美味しい宮崎料理を堪能することが出来ました。





 翌日には記念式典、記念講演、記念事業、解団式がヤマザクラ宮崎総合運動公園木の花ドームでの開催となり、外の運動場ではみやざき産業祭が行われました。記念式典は天岩戸神話をモチーフとした神楽から始まる幻想的なスタートとなり、会場全体の空気感も厳かなものとなりました。大会旗伝達、次年度会長挨拶、次年度全国大会PR等、いよいよ次年度が始まるんだという強い想いを感じました。記念講演では齋藤孝氏を講師としてお招きし、「未来を拓くコミュニケーション力」をテーマに講演をいただきました。内容も非常に分かりやすく時折入れる冗談も面白いため終始笑顔溢れる講演会となりました。記念事業ではMAXのライブパフォーマンスもあり盛大に卒業生を送ることが出来ました。多くのメンバーと参加することで結束も深まり素晴らしい全国大会となりました。






















0 件のコメント:

コメントを投稿