2021年7月9日金曜日

第4回政策提言委員会

開催日:令和3年7月7日(水)

場所:仙台商工会議所 会議室

参加数:委員16名(ZOOM参加者含む)+清川会長、早坂専務理事+計18名

第4回政策提言委員を仙台商工会議所会議室にて行われました。


冒頭、橋本委員長、本山副会長からご挨拶を頂きました。

その後、清川会長より会議への労いの言葉と当委員会で担当する伊達な風会議に
関して、改めて趣旨説明を頂戴しました。




ディスカッションしやすいテーマにすべきか?
深堀りして政策提言をすべきなのか?
など様々な意見が飛び交い、具体的には、他都市と仙台の教育環境の違いや、
地域活性に関する話題が良いのではという意見が多く出ました。

続いて、伊達な風会議当日の担当役割を決めました。
当日は、通常の会議、そしてWEB会議システムを活用するといったハイブリッド
式の運営が想定されるため様々な事前準備が必要という認識を揃えました。

その後、次回の会議を8月6日(金)という事を決め、20時をもって閉会とな
りました。






0 件のコメント:

コメントを投稿