2022年2月7日月曜日

第10回 新規ビジネス推進委員会(2022年1月開催)

開催日:令和4年1月14日(金) 18:00~20:00

 ※1月開催分となり恐縮ですが、開催記録として投稿致します。

場所:仙台商工会議所3階 役員会議室

参加数:16名(内ZOOM参加2人)

司会:田中昌樹さん


青年部の歌「伸びゆく大地」斉唱の上、綱領・指針を読み上げました。

丸山副会長の挨拶では、

コロナ感染数が増加の中で今やれることを社会の現状に合わせてやることによって

何ができたかといった気付きを得られ、自己成長に繋がるはずである。

その為、能動的に活動しようといったお話を頂きました。


続いて袴田委員長の挨拶では

これまで、医療従事者応援事業である「ありがとうプロジェクト」から「新規事業創出プログラム」と様々な取り組みを行ってきたが、

当委員会の集大成となるなる「外資企業コラボ事業」をさらに良いものにするために議論したいといったお話をいただきました。


次いで、今回初参加の会員で鈴木健さんと福岡一樹さん、そして佐藤尚美さんの自己紹介を行い、新たな仲間を迎えました。


渉外委員会より第41回全国大会「香川たかまつ大会」のPRもあり、「外資企業IKEAに潜入」の事業について、集客するためのコンテンツや目的は何かなど素晴らしい意見・質問がたくさん出ていました。

皆さんがより良い委員会事業にしたいと思っていると実感できる委員会でした。 


最後の事業PRの時間には(株)水谷自動車 水谷俊二さんがPRを行いました。

次回は2月4日(金)に仙台商工会議所 7階会議室にて開催致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿