2022年2月14日月曜日

第11回 新規ビジネス推進委員会

開催日:令和4年2月4日(金) 18:00~20:00

場所:仙台商工会議所 3階役員会議室

参加数:18名(内ZOOM参加5名)

司会:田中 昌樹 副委員長


冒頭に丸山副会長、袴田委員長よりご挨拶をいただきました。



先月ZOOMで初参加された新入会員の鈴木健委員がリアルで初参加!
改めて自己紹介をしていただきました。





その後、今期最後の事業「外資系企業とのコラボ事業」について話し合いを行いました。
今回はインテリア業界のモンスター企業IKEA様にご協力いただき、
外資系企業から柔軟な働き方や、販売戦略について学ばせていただくプログラムを
企画しております。

残念ながら当初予定していた2月の開催は、新型コロナウィルスの感染拡大を踏まえ、
3月に延期となってしまいました。

宮城県の感染状況を鑑み、現地、オンラインの併用開催など、様々の状況を想定して
準備しております。

ぜひIKEA様の店舗にてリアル開催できるといいですね。
皆さまもぜひ奮ってご参加下さい。

そして最後に早坂智委員の事業紹介です。
ブンネというスウェーデン発祥の楽器のご紹介でした♪
弦を抑えるレバーがついており、レバーを倒してピックで弾くだけで
誰でも簡単にコードを奏でることができるんです。

今月の委員会は北欧の風が吹いていました♪
来月でいよいよ最後の委員会ですので、残りの事業も楽しんで取り組んでいきましょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿