2022年5月19日木曜日

第2回ビジネス委員会

 開催日 : 令和4年5月12日(木)

開催場所: 仙台商工会議所3階 役員会議室(Zoom併用)

参加人数: 21名(リアル参加19名、Zoom参加:2名)

 

委員会の開催に先立ち、1730から一時間ほど東北観光推進機構(JNTO)様と5月26日に開催される「after コロナを勝ち抜く!with コロナから学ぶインバウンドビジネス」の第一部講演について理事メンバーでオンラインでお打ち合わせをさせて頂き、当日の進行やご講演内容についてすり合わせを行いました。

その後、1830より第2回ビジネス委員会を開催しました。

冒頭 守川副会長、中野委員長のご挨拶から開始をいたしました。

まず中野委員長より役員会報告をおこないました。

つづいて小野寺副委員長より5月26日に仙台商工会議所で開催されるafter コロナを勝ち抜く!with コロナから学ぶインバウンドビジネス」の開催内容の説明がおこなわれました。
その後に会場を7階に移動して、中野委員長と小野寺副委員長の入念なチェックのもと、委員メンバー全体でリハーサルと最終確認をおこないました!当日はゲストの日本政府観光局(JNTO)様と東北観光推進機構様、並びに参加をしていただけるYEGの皆さまにホスピタリティの高いご案内と進行を心がけてまいります!

最後に8月開催予定のビジネス委員会ふたつ目の事業、新規ベンチャー創出事業について、中野委員長より概要説明がおこなわれました。また当日おこなう予定のビジネスコンテストの進行方法の協議を行いました。
まずはひとつ目の事業である「after コロナを勝ち抜く!with コロナから学ぶインバウンドビジネス」を盛況のもと完了させて、その勢いのままにふたつ目の事業に繋げていきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿