2022年8月15日月曜日

第5回研修委員会

 

開催日:89日(火)

開催場所:仙台商工会議所3階 ※ZOOM併用

会議名:第5回研修委員会

参加人数:18名(内ZOOM6名)

 

 

 

89日(火)、甲子園もスタートし、いよいよ夏真っ盛りとなりました。

先日は仙台で数年ぶりの花火大会が開催され、多くの笑顔と感動が市内に溢れたことと思います。

 

5回の研修委員会を開催致しました。

冒頭、佐々木委員長より役員会報告を頂いた後、桑原副会長より各事業への積極的な参加推進のお言葉を頂きました。



 

 

また、急遽渉外委員会の竹中委員長より、東北ブロック大会いちのせき大会についての進捗とご案内を頂戴いたしました。



 

 

その後、前回から当委員会でスタートしたプロフィールシート発表では、進藤副委員長、松本副委員長の2名よりユーモア満載の自己紹介があり、会場が和みました☆


本題では、「第2回研修事業(国内視察事業)」「第3回研修事業(海外視察事業)」についてのディスカッションを行いました。各委員より様々なアイデアが飛び交い、魅力ある研修事業の構築に向けて大変有意義な時間となりました。



 

 

次回は96日(火)に開催致します。

次回委員会もコロナ感染対策を講じ、ZOOM併用にて行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿