2023年6月7日水曜日

岡山市民の日 視察事業報告

 

「岡山市民の日」視察

 

「岡山市民の日」視察・交流事業

開催日時:令和5年5月31日(水)〜6月1日(木)

開催場所:岡山市

参加者:9名 守川会長、菊地専務

 

5月31日(水)

15:00 岡山市民の日に関するヒアリング

場所:岡山商工会議所

 

岡山商工会議所にて岡山YEGの方々にとても暖かく出迎えて頂き、上野会長よりご挨拶を頂きました。そして、岡山市民の日紹介ムービーの鑑賞。その後、委員会から事前に質問させて頂いた内容について、和やかな雰囲気の中、親身になって教えて頂きました。

 


 

 

 

 

18:00 山陽新聞社ビル・さん太ホールに移動。第6回愛LOVEおかやま川柳表彰式に参加させて頂きました。今年は13570件の応募の中から、8つの賞と地域貢献賞が与えられました。

 



 

 

19:30 岡山YEG様の全体事業・デザインマイ川柳に参加。岡山YEG の事業紹介ムービー、岡山川柳協会・高木会長による川柳基礎講座をはじめ、岡山YEG代表数名による川柳の紹介と、先生方からの講評。そして、仙台YEG代表として、守川会長の川柳もステージで披露されました。ノリ抜群の話術で爆笑の渦に包まれた会場でした。

 

 

 

21:00 懇親会は焼肉・桃苑さんで開催されました。


 

6月1日(木)

10:30 岡山駅内にて、岡山市民の日ビラ配り、ばら寿司の無料配布の見学をさせて頂きました。

 


 

 

岡山YEGの皆さんの暖かいアテンド力に驚き、おかげさまで感謝いっぱいの2日間でした。次の事業に繋げて参ります!

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿