2017年8月4日金曜日

第5回国際交流委員会

8月1日(火)第5回国際交流員会が開催されました。
参加人数は17名で、商工会議所4階会議室にて行いました。

今回の委員会では、10月13日に行われる当委員会事業の
大使館視察事業を中心に意見交換をいたしました。

前回までの確認事項を基に、修正、追加事項を皆で意見交換をし、
本事業をきっかけに青年部メンバーが、国と国との関係、異文化や
大使館の役割や機能を学び、渡航やビジネス展開の土台となるよう
活発な意見交換となりました。

また、近い将来の東北、宮城そして仙台のインバウンド増加を見据え
外国人目線も意識した、プランの構築の必要性も全員で認識致しました。

その後、事業紹介では㈱仙台89ERS岩本委員よる、チームの歴史や
取組、リーグの仕組み等を紹介していただきました。

委員会終了後は、当委員会の及川大生委員のお店「アジアン コネクション」にて
懇親会を行いました。
渡邉委員長を中心に、青年部活動や事業含めさらなる団結に繋がる
実りある懇親会となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿