2018年8月29日水曜日

第5回地域連携委員会


平成3081日(水)仙台商工会議所4階第1小会議室にて、出席者19名で「第5回地域連携委員会」を開催しました。

はじめに初参加となる大宮委員、佐藤一彦委員の自己紹介がありました。



全国大会についてのスケジュール確認を行った後、今月開催の当委員会メイン事業のひとつである「2018伊達な風会議」の出席者確認、スケジュール確認をし、当日スムーズな進行ができるよう意見交換しました。

その後、当日を想定したディスカッションを2班に分かれて行いました。




KJ法を用いてどのように意見を引き出し、どのようにグルーピングしていくかなど、話し合いながら熱い練習ができました。

「2018伊達な風会議」当日もこの練習を活かし、滞りなく進行できるよう、がんばりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿