2018年8月20日月曜日

第5回総務・渉外委員会

平成30年度総務・渉外委員会 5回委員会を82日(木)にメンバー13名で、仙台商工会議所4階会議室で開催いたしました。
冒頭、岩本副会長の提案で、去る723日に、世界でも最難関と言われるK2への登頂を果たした後、残念ながら滑落事故により亡くなられた渡辺康二郎委員のご冥福を祈り、全員で黙祷をいたしました。


その後、当日出席いただきました西牧会長からもご挨拶を頂き、渡辺康二郎委員が追及した「挑戦する姿勢」の素晴らしさを忘れない意味でも、今後自分たちもその気持ちを忘れずに研鑽に励むことで、仙台の街もよりよくなるはず、というお話を頂き、「挑戦する事の大切さ」を再認識する場となりました。

当日は、役員会報告で情報を共有した後、メイン協議事項である825日(土)に実施される「浜松YEG来仙懇親会」、また1023日(火)に行われる臨時会員総会に関し協議し、意見交換を行いました。


 また、今回の委員会では、先日入会された新入会員、オリックス株式会社の大槻悠一朗さんと株式会社みいんななかよしの村上美弥さんの2名がはじめて参加され、それぞれ自己紹介をして頂きました。大槻さん、村上さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!





最後に、今回の企業PRは、株式会社仙台89ERSの岩本翔委員から、新生仙台89ERSのお話をして頂き、今まで以上に89ERSを応援していこう!という話しになりました。がんばれ、仙台89ERS!!そして当委員会の中村副委員長の発案で、「ちょっと違った角度から紹介する会社」-“ナベゴスティーニ”では、株式会社フクヤジャパンの紹介がされました。


0 件のコメント:

コメントを投稿